2016年1月13日水曜日

レッスンボールの交換てに♪

寒くなってきたてにねー!
風邪ひかないように温かくしてテニスしててにね♪


今日はタウンテニスのレッスンで使っているボールの交換の話をするてに\(^o^)/

テニススクールはみんな定期的にレッスンのボール交換を行うと思うてにけど、その間隔はスクールによって違うてに!
タウンテニスでは、ハードコートでは1ヶ月ごとにニューボールに交換、オムニコートは2ヶ月ごとにニューボールに交換しているてに(^^)
空気が抜けていたりボロボロのボールだと練習効率が悪いてにからね!!!

悪口を言うわけじゃないけど、ノンプレッシャーのボールを長期間使っているスクールもあるてによね・・・(^_^;)
スクールにとってはコストパフォーマンスはいいてにけど、生徒としてはなるべく新しいボールがいいてによね~( ̄▽ ̄)



タウンテニスのオムニコートのボール交換に密着してみるてに\(^o^)/
まずは段ボールで届くセント・ジェームスのボールを車でオムニコートに運ぶてに(^^)
中には新球がいっぱいてに♪
古くなった雨ボール(雨の日のレッスンで使うボール)を捨てるてに!!!
そして、2ヶ月間レッスンで使ったお古のボールを雨ボールにするてに(^^)
知らなかったてに(゜-゜)
空いたたうかご君たちに新球を投入てに\(^o^)/
全部新球になったてによー(≧▽≦)

オムニコートは奇数月にボールチェンジだから、奇数月の1週目のレッスンは新球で受けられるてに\(^o^)/
これからはボールの新しさもチェックしながらレッスンを受けてみててに(*^_^*)

ボール交換したあとは
ゴミ袋がボールでいっぱいてに(@_@;)
ちゃんとゴミシールも貼っているてによ(^O^)/

ボール交換をしたボールは捨ててしまうから、もしお古のボールがほしい人はタウンテニススタッフに言ってもらえれば差し上げるてによ(^^)
1球から段ボールで数百球まで何個でもあげるてに(*^_^*)

いつも1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265












0 件のコメント:

コメントを投稿