ジョコビッチ選手vsマレー選手の決勝戦は6-2、3-6、6-3のフルセットをジョコビッチ選手が制し、マスターズ大会歴代最多29勝目を飾ったてに\(^o^)/
そんなマドリードオープンでこんなことがあったのを知っているてに??
1回戦のトミック選手vsフォニーニ選手での写真てにけど、トミック選手・・・ラケットの持ち方を間違えているてに(@_@;)
プロでもこんなおっちょこちょいなことするてにねー(^_^;)
ラケットはこうやって持つてによー!!!(笑)
実はこのトミック選手、わざとラケットをこうやって持っているてに(>_<)
マッチポイントを握られたトミック選手は、ラケットを逆に持ち変えて明らかにプレーを続けない行動をとったてに!
最後はサービスエースを決められ、ボールを見送っていたてによ(._.)
そういう態度は、プロとして良くないてによね!!!
応援している僕たちからしても、最後まで諦めない姿勢を見せてほしいと思うてに!!!
トミック選手は地元オーストラリアのメディアのインタビューでその時のことを
「23歳にして1,000万ドル(約10億7,000万円)も稼いでいたら、あの時のマッチポイントはそれほど気にしない」
と語ったてに(-"-)
それに対してトミック選手と親交のあるジョコビッチ選手は
「彼(トミック)はまだ若いし、今より確実に良い選手になれる。誰もがそれは分かっている。彼自身だって分かっているはず。でも、彼はそれをしっかり受け止めていないように見受けられる。もっと良い行動をとってもらいたい。彼はとても良い人間なんだ。彼が話す多くのことは、彼にとって良い考えではないものばかり。すぐに感情的になってしまう。きっとコート外でも、自分自身が作り出す多くのプレッシャーを感じ始めてしまっているのだと思う。今は彼にとって、そして他の若い選手にとって、勉強の時なのかもしれない。自分自身も相応しくない行動をとってしまったり、その後に後悔するような時は、これまでも何度も何度も肌で感じてきた。そんな経験から成長するし、完璧な人などいない。」
と言っているてに(^^)
このジョコビッチ選手の
「完璧な人などいない。」
発言・・・
この前の僕のブログで「ジョコビッチ選手が完璧だ」って話をしたから、謙遜して言ったのかも知れないてに!!!
ジョコビッチ選手もたうてに君ブログを読んでくれているてにねー(*^_^*)
そうそう!
昨日は僕を作ってくれたゆうきコーチが西東京市の市民大会のシングルスだって言うから、応援に行ってきたてに♪
どこに行っても僕は子どもに大人気てに(*^_^*)
僕の応援のおかげか
ゆうきコーチが見事に優勝したてに(≧▽≦)
西東京市チャンピオンに返り咲きてに\(^o^)/
ちなみに去年の決勝戦と同じ組み合わせてにけど、
ゆうきコーチがリベンジした形になったてにね!
てに♪
毎日欠かさず読んでくれている人も、たまに読んでくれている人も、みんなありがとうてに(^^)
0 件のコメント:
コメントを投稿