2015年12月16日水曜日

タウンにあるボールてに♪

今日はタウンテニスにあるボールの話をするてに\(^o^)/
タウンテニスに通っているみんなはこれから紹介するボール、何種類見たことがあるかチェックしてみててに♪
通っていないみんなも色々なボールが出てくるから楽しんでほしいてに(^^)

まずはもちろん、このボールてに\(^o^)/
テニスボールてに!
この前にも話したけど、オムニコートは右側のセント・ジェームスだけを使っていて、ハードコートは左側のマッスルパワーツアーと右側のセント・ジェームスが3対1の割合くらいで使われているてによ\(^o^)/

他にはこんなボールがあるてに!
普通のテニスボールに見えるけど、これはグリーンボールてに!
普通のテニスボールの75%程度弾むように調整されたボールてによ(^^)

そしてこのボールてに!
これはオレンジボールてに!
普通のテニスボールの50%程度弾むように調整されたボールてによ(^^)

そしてさらにこのボールてに!
これはレッドボールてに!
もうお分かり、普通のテニスボールの25%程度弾むように調整されたボールてに(^^)
このレッドボールだけは
普通のテニスボールより少し大きいてに\(^o^)/

なんでバウンドの仕方を変えたボールがあるのかは、また次回てに(^v^)



他にはこんなボールもあるてに!
乗っかって体感を鍛えたりするバランスボールや、
なんだかトゲトゲのついたバランスボール(?)や
サッカーやドッジボールもできるTHE ボールに
あっ、これはボールじゃないてにね!(笑)
これらはミニコートの倉庫の中にあるてに\(^o^)/

ハードコートの倉庫にはこんなボールもあるてによ!
バランスボールの一種だと思うてにけど・・・
このボールには
足が生えていて、ジュニアの子たちには
「乳搾り~」ってやられたり、「タコさん」って呼ばれているてに( ̄▽ ̄)(笑)

もう一方のボールには
変な角が生えていて
まるで
ニジイロクワガタか
これの正体の
アリジゴクみたいてに!!!
アリジゴク、本物の画像を載せようかと思ったてにけど、アップだと結構グロテスクだったから、絵にしておいたてに(^_^;)
気になる人は「アリジゴク」で検索してみててに(゜-゜)


色々あるてにねー!
スタッフルームには
メディシンボールもあるてによ!
これはトレーニングに使うもので、サッカーボールくらいのサイズだけど4kgもあるてにね(@_@;)
僕には持てないてに(>_<)

そして冷蔵庫には、
卵に僕の顔を書いた「たまご てにす」略して「たまてに君」がいるてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これは12月12日のこうきコーチの誕生日にゆうきコーチがあげた誕生日プレゼントてに( ̄▽ ̄)
おそらく数日後には、パカッと割られて食べられちゃうてにね(^_^;)(笑)



タウンテニスに通っているみんなは何種類見たことあったてに?
通っていないみんなは何種類知っていたてに?

色々な目的のボールがあるから、気になるボールを技術向上に役立ててみててに\(^o^)/



今日も応援の1クリックお願いしますてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265





















0 件のコメント:

コメントを投稿