2017年6月21日水曜日

1100勝のフェデラー&初戦突破錦織てに♪

今日はすごい雨てにね(>_<)
アウトドアの僕は今日の雨には勝てないてに(T_T)
タウンでテニスをしたかった皆さん、ごめんてにね(._.)



昨日はATP500の芝の大会、
ゲリウェバが行われ、
なんとラッキールーザーで杉田選手がフェデラー選手の初戦の相手になったてに\(^o^)/
第1シードのフェデラー選手の下、イェン・スン・ルー選手が棄権したことで予選決勝で負けた杉田選手が本戦に出られることになったてにね(^○^)
今年はラッキールーザーで日本人選手が本戦に入ることが増えた気がするてにね(^^)
残念ながら杉田選手は3-6、1-6のストレート、54分で瞬殺されてしまうてにけど・・・
きっといい経験になったてによね(*^_^*)

フェデラー選手は
「彼とは一度もプレーしたことがなかった。私が相手のときは、いつもみんな非常にモチベーションが高い。簡単にはいかないものだから、とても満足している。すごく良いスタートが切れた。」
とコメント、前回の大会ではまさかの初戦敗退だったてにけど、完全に調整してきたみたいてにね!!!

杉田選手のウェア・・・
すごいデザインてにね(゜-゜)
すごいと言えば、フェデラー選手はこの勝利で
 ツアー1100勝という記録を達成てに(@_@;)
1100勝って恐ろしいてにね(^_^;)
「(1100勝は)大きな数字。さらに勝利を積み重ねるチャンスがあることを、とても幸せに思う。」
と更なる記録に期待が高まるてに(*^_^*)
ちなみに歴代1位はコナーズ選手の1256勝てに!!こちらもすごい記録てにね(^_^;)


芝での最初の試合となる錦織選手、
相手は強敵ベルダスコ選手だったてにけど、
試合をしながら芝にアジャストしていき、
6(7)-7、6-3、6-4のフルセットの逆転勝利てに\(^o^)/
そんな2人は今夜、ダブルスの1回戦があるてにね(^^)
GAORAの放送予定だと
ダブルスについては書いてないてにけど・・・放送はあるてにかね??


フェデラー選手や錦織選手、シード勢が勝ち上がるゲリウェバてにけど、同じ時期に開催のAEGON選手権では
マレー選手、
ワウリンカ選手、
ラオニッチ選手らシード勢が波乱の敗退てに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
波乱とは言ったてにけど、ワウリンカ選手はこのアップダウンが売りてにから、そこまで波乱って感じもしないてにけどね( ̄▽ ̄)(笑)


GAORAさん、錦織選手のダブルスの放送もお願いしますてに!!!



皆さん、僕のブログの応援クリックもお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿