2021年2月3日水曜日

ATPカップで錦織選手てに!!!

ついに2021年もプロのツアーが始まったてにね(^O^)

『全豪オープン』の前哨戦としていくつかの大会が行われているてにけど、
今日のブログでは国別対抗戦『ATPカップ』について書くてにー♪

この大会はまだ出来たてほやほやで、昨年から行われているてにっけ??

簡単に言っちゃうと『デビスカップ』を期間的にも試合形式的にも簡略化した感じの大会てに!!


昨日の大会1日目には昨年の覇者セルビアが
グループ初戦を2-1で勝利、ジョコビッチ選手も嬉しそうてに!!!
この大会のいいところは、大会序盤からトップ選手同士の対戦が観れたり、珍しいトップ選手のダブルスも観られることてに\(^o^)/

昨日はみんなで赤白のペアルックで
ジョコビッチ選手やシャポバロフ選手のダブルスが行われていたてによ♪


大会2日目の今日は
日本チームも登場てに!!!

怪我も乗り越え、隔離も乗り越えた久しぶりの錦織選手の試合、
楽しみてにね(*^^*)

『全豪オープン』への調整はもちろん、
怪我で一番不安要素となっていたサーブが改善されているのかどうかにも
注目てに\(^o^)/


日本はグループDで
メド率いるロシアや
※ロシアの国旗、スケスケてにね( ̄▽ ̄)
シュワルツマン選手率いるアルゼンチンと
同じグループてに!!!

Abema TVやテレビ朝日で観られるてにから、気になる人は観戦してみててに♪

試合はもちろん、
同国のチームメンバーを応援しているトッププロたちの表情にも注目てに!!(笑)



ブログランキングも1日1回応援クリックお願いしますてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿