2016年10月6日木曜日

衝撃!棄権錦織てに。

錦織選手ブームを象徴するような盛り上がりを見せていた楽天ジャパンオープンてにけど
昨日、行われた2回戦錦織選手vsソウザ選手の試合・・・
最初から2ブレイクと順調な滑り出しを見せた錦織選手だったてにけど、3-0としたところでメディカルタイムアウトを取り
険しい表情で治療を受けると、そこからは明らかにおかしい動きでスコアを4-3とし、
腰の痛みを理由に棄権を申し入れたてに(>_<)

試合後の会見で
「それまでまったく痛みはなかった。どのショットかはわからないですけど、急に痛みが出た。すべて順調だった。徐々にきた痛みではなく、急にきた痛みなので…どうしようもないですね。大事なジャパンオープンでリタイアという最悪の結果になってしまって…。これほどの臀部の痛みは初めて。検査して回復ぶりを見ないと今は何とも言えない。まだあまり信じられない。」
とコメントしているてに(._.)

大丈夫てにかねー?
かなりツラそうだったてにけど、このあとの大会に響かないといいてにけど・・・(T_T)


楽天ジャパンオープンは、ワウリンカ選手、デルポトロ選手、コリッチ選手が大会前に欠場し、シードも錦織選手やベルディヒ選手が負け、日本人選手も全滅・・・
今日の試合でもステパネク選手が棄権してキリオス選手が不戦勝だったみたいてに(^_^;)
もちろんモンフィス選手、チリッチ選手、キリオス選手たちはいるてにけど、
 かなり寂しい大会になっちゃったてにね(・_・;)

っていうか、トップ10で万全な選手がいなくなっちゃったんじゃないてに?
ジョコ:けがで北京棄権
マレー:けがしながら北京中
ワウリンカ:けがで楽天棄権
ナダル:けがで全仏棄権、北京中
錦織:けがで楽天棄権
ラオニッチ:けがで調子×
フェデラー:けがで今季全試合欠場
モンフィス:けがでデ杯欠場
ベルディヒ:盲腸
ティエム:試合出すぎて膝負傷、後半失速気味

ちょっと前までは不死身のジョコビッチ選手&衰え知らずのフェデラー選手みたいにフィジカルの強さも目立っていたBIG4てにけど・・・
ツアー選手たちはスケジュールが過密てにからね・・・ATPファイナルもあるし、慎重に頑張ってもらいたいてに(>_<)




 ゆるキャラグランプリ、順調にランキング上昇中てに\(^o^)/
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263





いつも応援ありがとうてに♪
http://blog.with2.net/link.php?1768265







0 件のコメント:

コメントを投稿