2016年10月22日土曜日

第12回「テニスの王子様に学ぶ」てに♪

久しぶりにやってきました、大人気のこのコーナーてに♪
錦織選手も大好きな漫画「テニスの王子様」から強くなるヒントを探す、「たうてに君ブログ」の中で最もテニスが上達するかも知れない回てにね\(^o^)/
今回からわかりやすくタイトルが変更になったてに♪

前回は4月10日だったから、だいぶ間が空いちゃったてにね!
前回のは↑をチェックてに(^^)


今日はシングルスで相手が
リズムに乗った時にどうするか?てに!!

この神尾という相手は、残像が見えるほどリズムに乗っていて・・・
以前紹介した海堂のめっちゃ曲がるアングルショット
「スネイク」を





「リズムにのるぜ♪」とか言いながら



さらっと追いついて



アングルに切り返して


逆襲してくるてに(^_^;)


雨上がりの濡れたコンディションのコートでもすごいスピードらしいてに(>_<)

それに対して海堂は・・・



「何がスピードのエースだ・・・」とか言いながら、


滑るてに(@_@;)(笑)
しかも「また」みたいてに(・_・;)


絶体絶命のピンチてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/



「海堂薫をナメんじゃねぇ!!」って怖いてに((+_+))

コケながらスイング・・・


ネットの横を通ってスネイクてに!!!!!!!


あっという間に「ブーメランスネイク」と命名されるてに(゜-゜)(笑)

動画で見たい人はコチラてに♪






火がついたスピードのエースは


今度は「リズムを上げるぜ♪」とか言いながら



テンポの速いサーブを放ったてに!!!

これは「クイックサーブ」という技術てにね\(^o^)/

2人の試合はここまでしかお届けしないから、続きが気になる人はコミックス4巻らへんをチェックしててにね( ̄▽ ̄)


どうにも真似できそうにない「ブーメランスネイク」とそこそこ一般的な技「クイックサーブ」てにけど・・・
滑ってコケそうになったら「ブーメランスネイク」
リズムを上げるときは「クイックサーブ」
是非みんなも使ってみててに(^○^)(笑)







いつも応援ありがとうてに♪
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263
 http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00003263




「テニプリ」コーナーも楽しんでてにね\(^o^)/
http://blog.with2.net/link.php?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿