2017年11月7日火曜日

Next Gen ATPファイナルてに♪

昨日のブログで話した『ATPワールドツアー・ファイナル』とは別に
今年から21歳以下の若手だけによる
『Next Gen ATPファイナル』という大会が誕生したてに\(^o^)/


当初は若手1番手のアレクサンダー・ズベレフ選手も出場予定だったてにけど、
次の週にある『ATPワールドツアー・ファイナル』に照準を合わせるために辞退したてにね!!!

そのため、参加選手たちのランキングは
こんな感じになかなか微妙てにけど、未来のテニス界を担う選手たちの戦いから目が離せないてによ(^○^)
国籍だけ見ると、ロシアの若手って強いてにね!!!
今年、ルブレフ選手とシャポバロフ選手はフィーバーしているし、錦織選手と熱い試合をしているチョン・ヒョン選手やカチャノフ選手も楽しみてにね(^^)

この大会は今日から5日間で行われ

『ATPワールドツアー・ファイナル』同様、2つのグループでラウンドロビンを行い、上位4人で決勝トーナメントをやるてにね(^○^)



GAORAでは全試合生中継てによ♪

イタリアのミラノと5年契約みたいてにから、
2021年まではフィエラ・ミラノという会場で行われるてに\(^o^)/


この『Next Gen ATPファイナル』の面白いところは特別ルールてに!!!
・5セットマッチで行われるてにけど、各セット4ゲーム先取、3-3でタイブレークとなるてに
ノーレットだから、サーブがネットインしてもそのまま続けるてに
・そこらへんの草トーやレッスンみたいにノーアドてに
それ以外にもウォーミングアップやポイント間の時間厳守、試合中にコーチングを受けれたり、観客がポイント中も移動できたりと・・・まぁ色々と普通の試合とは違うてに!!!

テニスでは以前から試合の時間短縮などが課題とされてきていたし、今年はツアーの過酷さを物語るように故障する選手が相次いだてにからね~(>_<)
この試みが今後のテニス界を上手く変えていってくれたらいいてにね(^○^)


とにもかくにも、若手たちの試合にも注目てに\(^o^)/


今日も1クリックしてくれたら嬉しいてに♪

https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿