2017年11月9日木曜日

受賞!ATP Award2017てに♪

ここのところATPツアーの話が続いているてにから、流れで引き続き男子プロの話てに♪
数日続いた「ファイナルズ」の話は置いておいて、今日は『ATPワールドツアー・アワード』という賞の話てに\(^o^)/

その年の男子ツアーの中で、色々な賞を決めるのがこの『ATPワールドツアー・アワード』てにけど、2017年も終盤となって選手がノミネートされているてに(^○^)

今年はフェデラー選手やナダル選手の復活がすさまじかったてにけど・・・
カムバックの部門は誰が受賞すると思うてに!?
っていうか上の6人、全員名前言えるてに??(笑)


スポーツマンシップが評価される部門でも
やっぱりフェデラー選手とナダル選手がノミネートされているてにね\(^o^)/
個人的には優しい優しいデルポトロ爆弾に受賞してもらいたいてに(^^)


成長株が評価される部門では
『Next Gen ATPファイナルズ』出場中のルブレフ選手とシャポバロフ選手、若手筆頭のズベ弟、今年四大大会でも台風の目になりまくったカレーニョ・ブスタ選手と納得のノミネートてに!!!
中でもズベ弟は現在ランキング3位てにからねー、評価は高いと思うてに\(^o^)/

日本人選手では杉田選手が間違いなく急成長したてにけど、ノミネートはされなかったてにね(・_・;)


ちなみにファンからの投票で選ばれる「最も好きなプレーヤー」の部門では
ここ14年間、フェデラー選手だけてに(@_@;)
フェデラー選手人気はわかっているつもりでいたてにけど・・・14年間1位になり続けるって凄すぎるてにね(゜-゜)
今年もやっぱりフェデラー選手てにかねー(^_^;)


ちなみに優秀だったコーチが受賞する部門もあるてにけど・・・
タウンテニスのコーチは誰もノミネートされていなかったてに(>_<)(笑)
当たり前てにね( ̄▽ ̄)(笑)


錦織選手を始め今年怪我をした選手は
来年のカムバック賞を狙ってみてもいいかもてにね\(^o^)/


みんなも賞はもらえなくても、どこかで誰かが評価してくれているかも知れないてにから、できることを頑張ろうてにね(*^_^*)


いつも読んでくれて本当にありがとうてに♪
https://blog.with2.net/link/?1768265

0 件のコメント:

コメントを投稿