2015年7月5日日曜日

ウィンブルドンの最長試合 & スコアボードてに♪

ウィンブルドンでは特別ルールで第5セットにはタイブレークがなく、2ゲーム差がつくまで試合が続くてに!
前にブログで話したことがあるけど、天然芝のコートはすごくサーブが有利だからビックサーバーの選手同士が試合になるとブレークできずにずっとファイナルセットが続くことがあるてに(@_@;)

今大会では3回戦のチリッチ選手vsイズナー選手の試合が7-6、6-7、6-4、6-7でファイナルセットに突入し、12-10でチリッチ選手が勝ったてに!!
5セットやるだけでもすごいのに、5セット目はブレークするまで試合し続けるって、、、恐ろしいてにね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

歴代で最も長かった試合は、2010年イズナー選手vsマウ選手の試合が6-4、3-6、6-7(7)、7-6(3)、70-68という3日がかりの11時間5分の試合てに(^_^;)
ファイナルセット、70-68ってポイントじゃなくてゲームてによ。。。
ありえないてに!!!



プロの試合でよく見るスコアボード、みんなは使ったことあるてに??

 Sanei Industry テニス用スコアボード(STB001) ¥7.200

トーエイライト スコアボード テニス テニススコアボード ¥16.000くらい

スコアボード テニスコート 運動施設 LS-S-8010 ¥22.500

プロみたいにデジタルではないけど、街中にあるコートや草トーナメントでもいろんな種類があるてに(^^)
タウンテニスでも日曜日と火曜日に試合を行っているから、参加者から「スコアボードがほしい」って声がよくあったてに!
でも、値段を見ててに!結構するてに(-_-)
タウンテニスの4面分ってなると、、、なかなかてによね(T_T)

だから、ゆうきコーチが手作りしてくれたてに\(^o^)/
100円ショップで材料を買ったから、4面分合計で¥324てに♪
 ネットに引っかけるタイプで、フック、輪、透明フィルムに入ったスコアの紙で作ってあるてに(^^)
 近くで見るとこんな感じてに♪
 裏側には、たうてに君スタンプの宣伝があるてに(*^_^*)
ゆうきコーチ、抜け目ないてに!(笑)


画像引用元:
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=129sun8t4/EXP=1436164435;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU2hLRVJURjZCNVpScW9ib3VwTG1ta2hubnJ2ZnZ4Ym5iNVo1NEtCTTZPNUpxVE5IVHFLalNQQ3cEcAM0NEttNDRLajQ0T3o0NE9XNDRPcjQ0T0o0NE96NDRDQTQ0SzU0NEt6NDRLaQRwb3MDNjEEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://sp.plus-blog.sportsnavi.com/tennistm/article/310
http://item.rakuten.co.jp/lafino/goods-sanei-004/
http://item.rakuten.co.jp/fieldboss/229798/

0 件のコメント:

コメントを投稿