2015年7月11日土曜日

ウィンブルドン決勝戦 & 新たなラケット競技発見てに!!

ウィンブルドン、男子のファイナリストも決定したてに\(^o^)/
ジョコビッチ選手は7-6、6-4、6-4でガスケ選手を下し、
フェデラー選手は7-5、7-5、6-4でマレー選手を下して両選手ともストレートで決勝進出てに!!
どのセットも接戦だけど、大事なところでギアを上げれるところがジョコビッチ選手もフェデラー選手もさすがてにね(^^)

この2人の対決は今大会で40回目になるてに!
対戦成績はフェデラーが20勝19敗で1勝リードだから、今回の決勝戦に注目てにね♪



この前までテニスに類似しているスポーツの話をしていたけど、新たに発見したから紹介するてに\(^o^)/(前の話はこちら)
その名も『スピードバドミントン』てに!!!
2001年にドイツで生まれた、テニス、バドミントン、ラケット、ボールそれぞれの良さを融合させた、新しい次元のラケットスポーツらしいてに!
他のラケットスポーツと明らかに違うところはネットがないところてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/(笑)
ネットなしで、相手のコートに打つてに!

百聞は一見に如かずてにね!長い動画だから、適当に見ててに(゜-゜)(笑)

いろんなスポーツが生まれているてにね\(^o^)/
少しでも多くの人に親しんでもらえるようになることを願っているてに♪




画像引用元:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150710-00000151-spnannex-spo

0 件のコメント:

コメントを投稿