2015年6月3日水曜日

ツォンガぁー!!てに!

おはようてに!
たうてに君は寝不足てに。。。みんなもてに?
錦織選手を応援してたら3時を回っていたてにね(*_*)
「テニスコートが寝不足になるの?」っていう質問はなしてに(-_-)なるてに!(笑)

ベスト4に進出したツォンガ選手、、、、間違えたてに!
これは一昨年までタウンテニスでコーチをしていた深田コーチてに!!
これでも純粋な日本人てに(・_・;)(笑)


気を取り直して、、、
錦織選手vsツォンガ選手、すごかったてにね!!
久しぶりにあんなに調子の悪い錦織選手を見たてに。
序盤から簡単なミスを連発して完全にツォンガ選手の流れ、1-6、2-5になったところでハプニング!
強風で看板がスタンドに落下したてに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
被害にあった観客の方は本当に気の毒だったてに。
このハプニングで試合は一時中断、選手は控室に引き上げたてに!
基本的にテニスの試合中、選手はコーチからアドバイスはもらえないてに!
でも、雨での中断や今回のようなハプニングでの長い中断ではコーチ達との接触が許されるてに!
このハプニングを味方に付けた錦織選手!
再開後はブレイクからスタートし、キープで4-5に追い上げるてに!
ツォンガ選手に逃げ切られて4-6で取られちゃったものの、いつもの錦織選手のプレーに戻っていたてに\(^o^)/
中断中、どんなアドバイスや反省をすればあそこまでプレーを修正できるてに??
やっぱりトッププロはすごいてに(*^_^*)
調子を取り戻した錦織選手が第3セット、第4セットを連取し、2セットオールてに!!!
まったく目が離せない展開てに!!!
ファイナルセットでチャンスを逃さなかったのはツォンガ選手だったてに!
地元選手の意地てにね!
そこまでは取り切れていなかったブレイクポイントを奪うと、そのまま逃げ切ったてに!!
1-6、4-6、6-4、6-3、3-6の激闘だったてに!
負けてしまったのは残念だけど、錦織選手は本当によく頑張ったてにね!
最後に勝ち切ったツォンガ選手にも拍手てに\(^o^)/

次のツォンガ選手の相手、フェデラー選手vsワウリンカ選手はストレートでワウリンカ選手になったてに(@_@;)
錦織選手が消えちゃった全仏オープン、まだまだ目が離せないてにね♪




画像引用元:
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/02/gazo/G20150602010468430.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/02/gazo/G20150602010468260.html
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/02/gazo/G20150602010469630.html










0 件のコメント:

コメントを投稿