2015年6月18日木曜日

ウィンブルドン前哨戦♪

テニスの四大大会の前には、同じサーフェスのコートでの前哨戦があるてに!!
今は6月29日からのウィンブルドンに向け、芝のコートでゲリー・ウェバー・オープン(ドイツ)やAEGON選手権(イギリス)が行われているてに\(^o^)/

僕は人工芝のオムニコートの妖精だけど、本物の芝のコートに憧れているてに(^^)
天然芝はかっこいいてによね~♪

でも、芝には魔物が住んでいるてに(*_*)
球足が速く、 バウンドも低いし、イレギュラーも多いてに。。。
サーブ&ボレーヤー向きのコートてにね!!
その特徴ゆえ、番狂わせも多いてに((+_+))

今回の前哨戦のAEGON選手権でも初戦でナダル選手、2回戦でワウリンカ選手が敗れているてに(・_・;)
全仏オープンで大活躍だった2人でもこんなことがあるてにね。。。

ゲリー・ウェバー・オープンでは、錦織選手とフェデラー選手の活躍が期待されるてに♪


ちなみに四季がはっきりしている国は芝の育成に適していないから、日本には芝のコートはほとんどないてに。。。
あぁー、天然芝になりたいてにー!!!
「たうてに 天然芝」君だったら、素敵なのにてにー!!!!!(笑)



画像引用元:
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00010001-tennisnet-spo.view-000#contents-body

0 件のコメント:

コメントを投稿