2015年8月21日金曜日

BIG4の恋愛事情てに~♪


昨日の錦織選手の歴代彼女が意外と好評だったから、今日はテニスのBIG4の奥さんや彼女の話てに\(^o^)/
これまた本人たちからしてみたら、すごい余計なお世話てによねー!!(笑)

BIG4といえば、フェデラー選手、ナダル選手、ジョコビッチ選手、マレー選手の4人てによね♪
最近はランキングに変動もあるけど、やっぱりこの4人は別格てに(^^)


実はこの4人、ここ最近が結婚・出産ラッシュてに(*^_^*)

まずはフェデラー選手の話てに!
フェデラー選手の奥さんはミルカさん、フルネームはミロスラヴァ・ミルカ・ヴァヴリネックさんてにね!!
フェデラーの試合の時によく見るてによね!すごい形相で応援してたりするけど、実はミルカさんは元テニス選手てに!!
最高ランキングは76位、やり投げ選手のお父さんがいるらしいてに(゜-゜)

2000年のシドニー五輪で、スイス代表として選手村に滞在していたのがきっかけで2人は出会ったてに!フェデラーは一目惚れしたらしく「ミルカを選ぶか、テニスを取るかを選べと言われたら、僕はシドニーを去ることを選ぶよ」というほどの熱の入れようだったらしいてに(*^_^*)大会後に交際がスタートしたてにね(^^) 
ミルカさんは2001年に全米オープンで3回戦進出を果たすけど、この後に踵の怪我の悪化などでランキングを下げることになるてに(>_<)
2002年になると踵の怪我が悪化し、松葉杖がなければ歩けないほど症状が悪化ちゃったてに。。。プロキャリアを閉ざされたと感じたミルカさんは、失意の中、家に8ヶ月間閉じこもり、無気力な状態に陥って精神的な病に陥ったらしいてに(-"-) 
この状況に対して、フェデラー選手はツアー帯同広報/マネージャーという新しいキャリアを提示したてに!
「このオファーはロジャーが私に与えてくれた最大限のサポートだった。彼は私に再びテニスに関わる人生を与えてくれた。」とミルカさんは承諾したてにね\(^o^)/
新たな道を見つけたミルカさんは公私両面でフェデラー選手を支えるようになるてに(*^_^*)
試合前のアップの練習相手になったり、応援にも頻繁にかけつけ、カウンセラー、マネジャーの業務もし、フェデラー選手をサポートしたてに(^^)

2009年に妊娠して、交際9年で結婚を発表したてに♪
双子の女の子を出産し、ミラ・ローズ、シャーリーン・リヴと名付けたてに(^^)
さらに2014年、さらに双子の男の子を出産したてに(^^)レオとレニーてにね!

これでフェデラーの子ども達だけで、男子シングルス、男子ダブルス、女子シングルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの全種目が可能になったてに(@_@;)(笑)


フェデラー選手はこう語っているてに!

「ミルカは常に自分の助けになってくれた。一緒にいて、素晴らしい人間なんだ。彼女と出会った時には、まだ一つもタイトルを獲得なんてしていなかった。今では76個。彼女と出会って何が起こったか、分かるだろう?」  
 
素晴らしいてにね(T_T) 


34歳になったフェデラー選手、ミルカさんと4人の子どもたちと一緒にまだまだ頑張ってほしいてに♪

『ゆるキャラグランプリ』
みんなの協力をお願いしますてに!!
http://sp.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002551

『人気ブログランキング』
錦織選手と同じBIG4の壁が高いてにね!!(笑)
http://blog.with2.net/link.php?1768265



画像引用元:
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=11rqucrvr/EXP=1440219791;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjU1VGNXREc3ZLOTU4UGNuV1ppenFUN00xR0NUVDdXZ2M2MXJrTGZKOWhqRXNfQ091VWJweWRxcld3BHADNDRPRzQ0T0w0NEs1SUdKcFp6US0EcG9zAzUEc2VjA3NodwRzbGsDcnI-/**http://nubowty.naganoblog.jp/e934728.html
http://matome.naver.jp/odai/2134323486686649501
http://ord.yahoo.co.jp/o/image/SIG=1232n70fe/EXP=1440220387;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlpwb3NzcmlOd2cyMmtEUHlEY2ZrSTZOR2xVMXpYU2ZJTjQ2MkthZ3U3RnhxbkdycTl3V2dnN2JzBHADNDRPVjQ0S240NE9INDRPcDQ0TzhJT09Ebi5PRHEuT0Nxdy0tBHBvcwMyNQRzZWMDc2h3BHNsawNycg--/**http://ameblo.jp/pete-sampras/archive-200708.html

1 件のコメント: